はる/旅散歩

旅や自己啓発の記事を通して、何かに一歩踏み出せる勇気を与えたい。

さぁ、今年の夏はどこに行くか?

みなさん、そろそろ夏休みが近づいて来ましたが休みの予定は決まっていますか?友達と海外行ったり、ディズニーランド行ったりと色々あると思います。今回はこれから旅したい人や夏にどこに行こうか迷っている人向けに私個人の考えで行った方がいい国ベスト5を紹介します。この記事を見て少しでも海外に興味をもってくれればいいなと思います。

 

第5位 オーストラリアf:id:haruru-travel:20180713193237j:image

特徴的なのが日本とは季節が逆なところ!夏の暑さに耐えられない、涼しいところに行きたい、そんな人におすすめ。また、広大な土地だからこそできるさまざまなアクティビティが私たちをワクワクさせてくれるはず!

 

第4位 インド

f:id:haruru-travel:20180713192326g:image

バックパッカーの中でラスボスと言われ続けているインド。その理由とはなんなのか。これは実際に行って見た人にしかわからない。あまり、日本人にとって馴染みがないからこそ行く価値はあり!そして、インドと言ったらカレー。本場のカレーが君を待っている!

 

第3位 ラオス

f:id:haruru-travel:20180713192716j:image

ラオスは自然豊かで暮らしやすい国。象使いの資格がとれるツアーがあったり、ビールを飲みながら川下りをするチューブというアクティビティなど自然豊かだからこそできることがたくさんある。また、ラオスのビールは日本より安いし美味い!ビール好きにはやみつになること間違いなし!

 

第2位 ハワイ

f:id:haruru-travel:20180713193446p:image

ハワイといえば日本人にとっては定番の場所だと思うかもしれないが、実はそうではない。ビーチではしゃぐイメージだが、山登りなどのアウトドアなアクティビティもある。ハワイは4つの島に分かれていて、私たちは1つの島で満足している。他の島にも上陸して、まだ見ぬ絶景を堪能しよう!

 

第1位 タイ

f:id:haruru-travel:20180713193725p:image

初めてのバックパッカーが始まりの土地として選ぶ最初の国。なぜ、タイなのか。その理由はなんといっても過ごしやすさである。日本人しか泊まれない日本人宿があったり、コンビニやマックなど日本と変わらず生活するにあたって不充分なことが何1つない。そして、日本よりも安い。航空券も会社によって破格の値段の時もあって短期の旅行でも楽しめる。海外に行ったことがなくて不安、言語の壁が心配、そう思っている人にはぜひオススメの国である。

 

番外編 日本

f:id:haruru-travel:20180713194357p:image

ここまで海外のことについて言ってきたが、日本について興味がないからというわけではない。日本には自分が知らないような絶景がまだまだある。世界は広い。もっと自分の目で世界の今を見たい。そして、発信したい。