はる/旅散歩

旅や自己啓発の記事を通して、何かに一歩踏み出せる勇気を与えたい。

GOAL

最近、自分がわからない。

自分を成長させるために、いろんなイベントに行ったり、新しい学生団体にも所属した。でも、なんかモヤモヤする。楽しいはずなのに心から楽しめてない気がする。路頭に迷い、まるで迷路の中にいるみたいだ。今の自分を変えるために挑戦してきたはずだが、これが本当に正解だったかは今もわからない。でも、進み続けるしかない。これが人生なのだから。

 

今日はTABIPPO が主催するイベントに行ってきた。その名もTRENLIFE。時代の変化とともに変わりゆくライフスタイルについて学ぶものだ。テーマはセルフブランディング。相手が思う自分のイメージを自分で作り上げていくというものだった。そこで、自分の好きなことや興味のあることを突き進めてやっていくと自分だけのブランドを作り上げることができるという話が出た。みなさんも考えてみてほしい。自分が好きなこと、やりたいこととは何なのか。

 

ブランドを考えていく上で必要なことは、相手に知ってもらいたい自分のことを考えることだ。いくつか紙に書き出してみたが、正直言ってこれが実現できるか、本音なのか分からない。ここで実際に私が書き出した知ってもらいことを書き出してみる。

 

表現者になりたい

人に考えを伝えることが好きだ。自分の思いが伝わり、相手が共感してくれることに喜びを感じる。また、その手段としてブログを使ったり、授業で発言したりしている。

 

②夢

夢を語るのが好きだ。そして、他の人の将来の話を聞くのも好きだ。夢を持ってる人はとても輝いて見えるし、とても応援したくなる。語れる環境を作りたい。

 

③カッコいい人になりたい

今、私の周りには本気で人生を楽しんでいる人がたくさんいる。本気で物事に取り組んでいる。とてもカッコいいと思う。自分も感化され、ああいう人になりたいと毎日のように思う。本気で人生を楽しみたい。

 

自分のブランドを考えることは難しい。これは、いかに自分のことを知ってるかで差がつく。あまり書き出せなかった私は自己理解がまだ足りないのかもしれない。しかし、今日書き出したこのキーワードをもとに、人生がよりよくなるように挑戦してみる。なりたい理想像、本当にやりたいことなど私自身あまりわかっていない。しかし、挑戦を続けていく上で自己を知り活躍できるように精進していく。みなさんも頑張ってください。私は絶対将来、かっこいい大人になります。